歯科・エメラルド茅ヶ崎

ご予約・お問合せ
0467-88-5722

歯科・エメラルド茅ヶ崎

クリニックブログ

Blog

当院の取り組み(消毒関連を詳しく書いてみました)

 

<ふだんからやっていた事>___コロナ以前から滅菌と消毒は行っていますよー

マスクとグローブの着用。グローブは患者さんごと、または途中でグローブをはずした時なども交換。(スタッフも)

患者さん用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さんごとに廃棄。

治療器具・タオルは、全て患者さんごとに交換、消毒、滅菌。

歯科医師・衛生士のゴーグル・フェイスガード等着用

口腔外バキュームの使用。換気扇の24時間使用・空気清浄機の常時稼働。(自分たちの肺のために、エアロゾル対策はコロナ以前から行っていたんです。)

患者さん使用毎に診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。

スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

_

<新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み>

診療時間の制限・予約間隔の徹底・診療内容の制限!(痛みの治療と感染症はやってます。診療が必要か分からなければとりあえず一度ご来院ください。)

サージカルガウン・N95マスクの使用

診療室、待合室、洗面所のドアノブ、カウンターの消毒液による頻繁な清拭を徹底。

キッズスペースの消毒、清拭を徹底し、おもちゃ撤去

新型コロナウィルス感染予防のための問診票の記入のお願い。

※患者さんのご来院時、待合室に入室前に手洗い、うがいをしていただくよう徹底しておりますので、ご協力をお願い致します。

※37.5度以上の発熱、咳や倦怠感など新型コロナウィルス感染症が疑われる症状がある方は、他の患者さんやスタッフへの感染を防ぐため、ご来院の際に一度お電話をくださいませ。

※ご来院の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

pagetop